さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

写真教室★ウジイフォトスタイルにて 

2013/06/06
Thu. 09:19


先日、ままろーの実家「ウジイフォトスタイル」にて

写真教室を開催しました♪

写真館の娘に生まれながら今の今まで全然写真に興味がなく(⌒-⌒; )
犬を飼ってブログを初めてようやく興味がわき、ちょっといいカメラを
買ってステキ写真を撮りたくなってきた今日この頃。

本当はランで犬を自由にして写真教室をと思ったんだけど
アニローとのスケジュールが合わずスタジオでの開催となりました。






DSC_1325.jpg

光の当たり方、背景なんかも考えての撮影。

ちょび♪ナイスモデル♪

ちゃんとオスワリしていられて羨ましい。。






DSC_1336.jpg

イチさぶは既にガハガハ・・。

みんなとご挨拶。

お友達に会ってじっとしてなんかいられません(⌒-⌒; )





DSC_1333.jpg

こんな狭い椅子に座っちゃうなんてさすがこまちちゃん♪






DSC_1331.jpg

ぶーたん♪可愛い帽子かぶってるしぃ。

可愛すぎなモデルさん♪




アニローは色々と説明してくれるんだけど

可愛い子に囲まれて全然頭に入らないよ(;^ω^)






外ではやっぱり躍動感のある走ってる写真を撮りたいもの。

それにはワンコ目線でってことで





DSC_1357.jpg

こうなります。。

こうやって撮ってることがなんかプロっぽい(笑)






DSC_1352.jpg

ラブたん♪走ってる~~っいうより早歩き(笑)





DSC_1342.jpg

メイちゃんはひとりじゃコースアウト(笑)





DSC_1383.jpg

メイパパと一緒に走ったよ♪

飼い主さんの足も入れつつの写真もいいですよ。。とアニロー。

なーるほど。





DSC_1351.jpg

そんな中あまりのガハガハで姪っ子と休憩中のイチさぶ。





DSC_1358.jpg

それを狙うぶーたんパパ。

シャッターチャンスはいろんなとこにあるのよね(*´∀`*)





DSC_1340.jpg

写真撮るのって色んなことを考えて設定を変えながら

撮らなきゃいけないから楽しいけど難しい。。

頭の体操にもなりそう(⌒-⌒; )






DSC_1363.jpg

参加してくれたみなさん。お疲れさま♪

ありがとうございました(^ω^)

また秋にでも「ステップアップ教室」開催予定です♪

また参加してけろな~~~(^∀^)ノ~~





教室終了後のさぶちん。。

DSC_1373.jpg


くたびれてようやくまったり写真が撮れました(笑)



アニローのブログ。毎日更新ちうです(^ω^)

写真に興味のある方チェックしてみてね♪








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

みちのく女子写真部活動報告♪パート2!! 

2013/05/27
Mon. 21:13


前回の写真部活動のその後~~~(*´∀`*)



山形の写真スポットと言えば

「霞城公園」

もう桜はほとんど散ってたけど、なかなかいい被写体が
ここにはあります。





まずは~~。

DSC_0946_20130527204528.jpg

「済生館」

昔の病院です。中には医療器具やら展示されてたけど
展示物は撮影NGってことで、外観と内部を少々。


DSC_0956_20130527204549.jpg

ステンドグラスなんかがあったりして昔にしたら
外国風でオサレな感じでした。


DSC_0949.jpg

桜が満開の時はライトアップもされてて
綺麗なんですよ♪






DSC_0936_20130527204529.jpg

ちょっと加工してみたけど

あたしの大好きな銅像♪

かっけーー(*≧∀≦*)






それに、桜が咲いてたらこちらも綺麗なんだけど

DSC_0942_20130527204528.jpg

山形新幹線と桜の木。





この後は山形のドッグカフェ「yoshida-kun」に移動して

ランチにありつき、料理の写真を

DSC_0969_20130527204602.jpg

なかなか美味しかった料理を食べながら写真部の
反省会をして第一回(なのか?(笑))写真部の活動終了です(*´∀`*)




DSC_0962_20130527204603.jpg

奥の深~~い写真の世界ですが、まぁ最終的には自己満足ですよね( ̄▽ ̄;)

もっと使い倒さないと元は撮れないカメラの分厚い説明書を
読み込む毎日です。(毎日ではないな(⌒-⌒; ))






今回も最後にこの写真♪

DSC_0747.jpg

風景や建物の写真もいいけど、やっぱりイチさぶ、さくらの
写真を見てる時が幸せなままろーです(*´∀`*)




ひとりごと・・。

最近朝の顔のむくみがすごいの(ノω=;)。。。
朝イチの顔はお岩さん状態。
誰にも見せられないわぁ・・・。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

順調にさかのぼってブログアップをがんばってるままろーです(´∀`)





今回はGWのこと。
次第に薄れつつある記憶をたどって・・。





わたくし、写真館の娘に生まれながら今の今まで
とんと写真に興味がなく、写真のことを聞かれても
「さぁ・・」
と答えるしかなかったのです(⌒-⌒; )

これではいかん!!と
みちのく女子写真部に入部いたしました♪ハハハ(´∀`)




仙台の部員、はやさんを招いて
山形市の名所巡りをしながら写真を撮ろう!!って
ことで初めに向かったのは





DSC_0850.jpg

「文翔館」

いわゆる山形の旧県庁でございます。







DSC_0852.jpg




国の重要文化財に指定されています。

写真スポットとしてはなかなかいいんじゃないでしょうか。






DSC_0892.jpg

建物の中も無料で公開されてますし写真撮影もオッケーです。







DSC_0911.jpg

中には蝋人形がいてびっくりこいたりして、ある意味楽しいですよ(*´∀`*)







DSC_0856.jpg

この時期まだ桜も咲いてて写真を撮るにも気持ちのいい日でした。







DSC_0878.jpg

イチさぶと違って花はじっとしてるので写真を撮るのが楽しいし(笑)





文翔館の隣は「湯殿山神社」があってここも歩いて散策できます。

DSC_0880.jpg





DSC_0881.jpg

狛犬。かっけ~~(*≧∀≦*)






文翔館。

建物も外と中。花、噴水と色々と違った被写体で写真が撮れるので
いい勉強になりました。



で~、次のスポットへ移動~~。



今日はイチさぶの出番がなかったので最後に

DSC_1018.jpg

やっぱり、イチさぶの写真を撮ってるのも色んな表情が
撮れると嬉しくなって楽しいわぁと改めて実感(^Д^)







ひとりごと・・・。

今日イチローのフィラリアの薬をもらいに病院にいってきました。
採血もしたんだけど、診察台のイチローの暴れっぷりったら( ̄▽ ̄;)
先生も苦笑いしてました。トホホ。

さぶろーといいイチローといい・・。飼い主に問題があるのかちら(ノω=;)。。。
ああお恥ずかしい・・。

さくらの分も一緒にもらってきて2匹の採血代とお薬代
しめて19320円なり・・。
さよおなら、諭吉つぁん(ToT)









    ★★★  参加者募集中  ★★★




6月2日山形県村山市「ウジイフォトスタイル」にて
アニローによる写真教室を開催いたします!

120531-012_20130516145807.jpg


ワンコを上手に撮る技術から、その他なんでも
アニローがやさしく教えてくれます♪
参加者募集中です(^∀^)ノ~~
























[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

2017-07

