さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ピンクピンク♪ 

2013/10/20
Sun. 19:22


今日は一日雨降り・・・。

あーーーー先週じゃなくてよかった・・。

神様ありがとうーーーー!!


あーーー芋煮会から1週間。

山形の一大イベントが終わって燃え尽き症候群(ノω=;)。。。





でも、写真を見れば楽しかった芋煮会♪

来てくれた可愛いおパグ達♪



ムーディーなおパグ達♪

DSC_3413.jpg

あたしメイよ~~ん♪

色気も出るお年頃。






DSC_3410.jpg

その色気はこちらのお母さん譲り♪

むっちりバディがそそるわぁ~~





DSC_3408.jpg

オレの色気だろ!

とお父さん。

でもピンク感が薄いわよ~~ん。




と、メイちゃんファミリー♪





DSC_3418.jpg

俊太くん。

メイちゃんの姉弟だけどまだまだね~






ピンクに染まったメイちゃんファミリー

染まってるのは女性軍だけね(笑)

むっちりバディにピンクがお似合いよん(^ω^)





そんな中イチさぶは・・・。

DSC_3436.jpg

ピンク感ゼ~ロ~。






[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

山形芋煮会2013 

2013/10/14
Mon. 17:21


昨日の10月13日(日)

毎年恒例!
ぱぱろーの美味しい芋煮が食べられる
山形の風物詩!!

「山形芋煮会2013」

が開催されました!!


いやいや毎年お天気には悩まされるのですが
今年は週間天気予報では大丈夫だったはずが
前日の天気予報は曇り一時雨・・。

こりゃやばい!!
何回もいろんな天気予報を見て心を痛めておりました・・。

当日も早朝に雨が降ったとか・・
それに気づかず爆睡してたままろーですが(笑)


DSC_3443.jpg

それでも晴れました!!!

風はありましたが、パグにとっては過ごしやすい
気温だし、芋煮を食べるにもちょうどいい!!



今回、前日に山形に観光に来ている静岡のこゆきさんから連絡を
いただき、急遽参加してもらえることに!!

DSC_3399.jpg

まったりりんちゃん可愛かったです~(^Д^)
のりダーさん!こゆきさん!ありがとうございました♪




DSC_3398.jpg

ぱぱろーの自信作!!
今年も美味しく出来上がり~~!!




DSC_3402.jpg


〆はやっぱりカレーうどん♪
だしが効いててこれが絶品なんですよ~(^Д^)


今回40人前準備しましたが芋煮もおかわりしていただき
カレーうどんもたっぷり食べていただき
2鍋すっかりからっぽ(笑)

さすがパグの飼い主!!
パグ並みに食べますな~(^O^)


今回42人 30パグ
の参加となりました。





DSC_3478_20131014171935dff.jpg


最後の記念撮影。
初代大鍋の前で。と恒例になっているんですが
ハマーがジャマーで(笑)こんな感じに(;^ω^)



DSC_3467.jpg

前方の男の子。毎年参加してくてるトリマーのくまちゃんの
愛息子ですが、赤ちゃんだったのがもうこんなに大きくなりました。

芋煮会も歴史を感じます。。


今回参加してくださったみなさん!!
ほんとにありがとうございました!!
来年開催するかは未定ですが(;^ω^)
また来てもらえたら嬉しいです。



いろいろお手伝いしてくださったみなさん!!
差し入れしてくださったみなさん!!
ありがとうございました!!







[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

パグりんから~の~(今頃ですが(^。^;)) 

2012/11/04
Sun. 18:30

いや~~~、アップが滞ってしまいまい
パグりんからもうすぐ一ヶ月です(^。^;)

それでもこの記事を終わらせないと
次に行けないので(笑)



P1160966.jpg


じゃ~~~ん!!

イッチー!かけっこ優勝!!

さぶちんは2回も横綱になったのに前回から
パワー発揮できず(ノω=;)。。。
すべて一回戦負け・・。

で、俺様が頑張るぜ!!(?)ってことで
イッチーが頑張りました♪

とりあえず、賞状1枚ゲット(^。^;)

全競技に参加したにもかかわらず、それだけです・・。
でも、いい~んです!(^-^)

楽しかったからよしとしましょ!っていうか
全競技は出過ぎでした。。
忙しすぎて、まったりお話してる暇がない(ノω=;)。。。
来年は減らそ。。

で、パグりんの記事はこれで終了(笑)





その夜は、お楽しみのお泊り♪

DSC06521.jpg

あんらい家、ブーピー家、りころこ家、金太郎家、サトちゃん
はやさん♪

サトちゃんはなんと北海道からの参加(°д°)
ほんとお疲れでした♪
ジルくんはまったり、ほんと大人しいの。
イチさぶに爪の垢もらいたいわぁ・・。




みんなで夕食。呑んでしゃべって楽しかったわぁ♪




DSC06520.jpg

で、ここで出ました!
山形芋煮ww

ぱぱろーの芋煮と比べちゃうのよね(笑)
でも美味しかったよ(*´∀`*)

そのあと、部屋でも呑んで呑んで楽しい夜でした♪






DSC06531.jpg

次の日の朝散歩♪
すっきりいいお天気~♪


DSC06534.jpg DSC06535.jpg

DSC06536.jpg








朝食もがっつりいただいて、

記念写真♪

DSC06570.jpg

後ろに影武者demon(笑)ありがとう!





ここではやさん、サトちゃんとお別れ・・。

そしてこんなお天気だったらお釜に登るしかないでしょ!って
ことでレッツらGoー!

晴れてることを確信していたのに・・。

DSC06590.jpg

ありゃりゃ。。(ノω=;)。。。
山の天気はわかりましぇん・・。

みんなごめんよ~と思いつつもうちょっと待ってみることに。






DSC06598.jpg

記念写真を撮ったり、山形の味に舌づつみをうったり(笑)




そしたらそしたらぁ!!



DSC06605.jpg

すっごい晴天!





お釜もこの通り!

DSC06604.jpg

ほんとによかったよかった!



強力な晴れ女パワーと(誰の?)みんなの日頃の
行いがよかったのだ!
お釜は運がかなりあって見れない時は見れないからね~。




DSC06619.jpg

みんな!ありがとう!と思える晴天の中の記念撮影!






ここで我が家と金太郎家は帰路に着きました。





お別れはほんとにいつも寂しい。。(┯_┯)
うるうるなりがらのお別れだけど

なぜかみんなまたすぐ会えるさっ!って思っちゃう。




DSC06631.jpg

みんなまたね!(ヾ(´・ω・`)ってお見送り。

今年も年に一度の一大行事が終わったのでした。






そして、送られてきたこれ!

DSC07109.jpg

宮城のテレビ「ウオッチン!みやぎ」に
パグりんぴっくが登場したってことでDVDお願いしました。

ステキなパッケージになってて、ほんといい記念になります!
最後の最後まで実行委員の皆様ありがとうございました♪

DVDを見て、イチさぶが出てるところスロー再生で見たり
特典映像みて、ぱぱろーの必死な呼びかけに笑いました(笑)

また来年、ここでみなさんと元気にお会いしましょう!!





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

山形芋煮会2012!無事に終了♪ 

2012/09/23
Sun. 19:11


今年も山形恒例の「山形芋煮会2012」

無事に終了しましたぁ。

DSC06109-001.jpg



心配だったのは当日のお天気!

山形では猛暑続きだったけど、急に気温が下がり初め
少しは涼しくなるかな~と思ってましたが、

まさかの晴天!!
それも暑い(;´Д`A 

晴れ女もここまでくるとパワー凄すぎてこわい・・

※イチローが晴れ男って説もありますが・・(^。^;)



タープがなかったらとってもできませんでしたぁ・・。



DSC06119.jpg

タープ持参してくださったみなさん!ありがとうございました!





今年はぱぱろーの後輩が3人もお手伝いに来てくれて
ままろーは接待に集中!ってただかわいいパグちゃん達を回ってた
だけですけど(^。^;)




今回集まってくれたのは

29人(お子様2人)27パグ


2012-09-023.jpg


皆様のご協力のおかげで楽しく芋煮会が開催できたこと
ほんとに感謝しております!


ままろーがなかなか気がきかず行き届かなかった点も
多々あったと思います(。┰ω┰。)

それでも、皆さんから「美味しかったよ。」「楽しかったよ。」と
言っていただき、胸いっぱいのぱぱろー&ままろーです。






DSC06167.jpg


写真もあまり撮れなかったので(^。^;)写ってないパグちゃんがいたら
すみません・・。





DSC06163.jpg

0歳から参加してるひろくん♪
おっきくなりましたぁ(°д°)
子供の成長ってほんと早いです・・。




DSC06170.jpg

年に一度、ぱぱろーの自慢の芋煮&カレーうどん♪
いかがだったでしょうか?

カレーうどんは最高の出来だったとぱぱろー(笑)



来年も開催するかはわかりませんが(笑)
また山形に遊びに来てもらえたら嬉しいです♪



今回参加してくださった皆さん!
お疲れさまでした!

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top


DSC05668_20120729223836.jpg

わっせわっせ!









DSC05670_20120729223835.jpg

わっせ!!









DSC05693_20120729223857.jpg

わっせ!







DSC05694_20120729223857.jpg

わっせ!







ただ今仙台パグりんぴっくに向けて猛訓練ちう( ^∀^)






おっとその前に秋のオフ会の先陣をきって開催予定の

山形で開催の「山形芋煮会」のお知らせ~。


申し込み締め切りを9月8日としていましたが、

現在の申し込み人数。不確定の方をあわせて


12組 22人 20パグ

となりました。

申し込みしていただいた方、ほんとにありがとうございます。





まだ不確定の方がいらっしゃるので最終的な人数はわかりませんが

ぱぱろーが作れるのはがんばっても2鍋(笑)25~30人といったところです。


予想外に山形から参加してくださる方が多かったのと

これ以上人数が増えることはないのかな~なんて考えまして(^。^;)

とりあえず後1週間で参加申し込みを締め切らせていただくことにしました。





多少の増減は可能ですので、まだ予定がたたない方もとりあえず申し込んで

いただけたらと思います




ということで、誠に勝手ながら

8月9日をもちまして申し込みを締め切らせていただきますので

よろしくお願いします。







さてさて、秋のオフ会メインイベント!!

仙台パグりんぴっくも参加受付開始しましたね♪

イチさぶ家はもちろん申し込み済ですよ~~~(*´∀`*)

イチローはオフ会を楽しんで、さぶろーで勝負です!(笑)

さぶろー、普段のハイパグパワーを発揮できるの1年に一度の大会!!

さぶろーと戦ってみたいパグちゃん!受けてたつわよ!アハハ!





山形芋煮会の参加受付やってま~すここ





10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく





DSC05700_20120729223915.jpg

僕たち、この暑い時期、パグりんぴっくに備えて

体力温存ちう~~~♪ 





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-05

