さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


名古屋の旅はひつまぶしを最後に終了~♪

さすが大都市!でも泊まったところは
丁度駅前だったので、次の日の朝はチョー楽ちん♪




DSC07526.jpg

新幹線には詳しくないけどカッチョいいので(笑)

柵に寄りかからないでくださ~~い!って怒られたのはあたしです(;^ω^)





箱根に到着したら大渋滞!!!

大涌谷は混んでて行けません!ってジャンボタクシーの
ドライバーさんに言われ・・。
でも連休だから仕方ないよね。。

すんごい渋滞しててさすが箱根!って思ったけど
なんと事故渋滞だったのよ( ̄◇ ̄;)




そんなこんなでようやくたどり着いたのは

芦ノ湖。

DSC07538.jpg



お腹ペコペコだったんだけど、またまた夕食に備えて

DSC07530.jpg

これはこれで美味しかったよ♪




で~~~美味しいケーキ屋さんがあると聞きつけ

DSC07548.jpg

ソースは目の前でハートやバラみたいに仕上げてくれます。

でもこのケーキ。飲み物とセットで2000円!!!(°д°)

確かに美味しかったけど、こんなにお高いケーキはもう食べないかも(笑)





DSC07546.jpg

ここはどこだったのか・・?
ドライバーさんに散策勧められ行ったけど( ̄◇ ̄;)




DSC07541.jpg






そして、箱根神社へ

DSC07557.jpg

ここパワースポットなんだよね。

でもあんまり調べもしないで行ったもんだから
帰ってきてテレビでここを紹介してるのを見て
あ~あれしてくるんだった!とか後悔した(。┰ω┰。)





DSC07554.jpg

結婚式に遭遇して、なんだか厳かな雰囲気が
またいい気持ちにさせてくれたよ♪





そして箱根湯元の駅前のお土産屋さんへ

DSC07567.jpg

わかる人が行けばここは楽しいんだろうね~。
あたしゃなんも分からず(;^ω^)




DSC07570.jpg

でも、このエバァカラーはわかった(笑)

食べなかったけど、何味だったんだろう・・?







買い物も済ませてお宿へ。

今回の旅は自己負担ゼロ★だから何にも文句はいえましぇん。

でもお宿。。古い。。

地下1階から部屋のある3階までエレベーターなし。
この疲れた体にはこたえました(;^ω^)

お向いはお墓だし・・。

まっちゃちゃとお食事済ませて寝ましょ~~~。

DSC07573.jpg

ここでも疲れがピークの私たち。

さっさと食べて呑んでさっさと寝ました(笑)






さぁ最終日。

DSC07575.jpg

朝ごはんもばっちり!

いざお江戸へ!




DSC07600.jpg

3連休ですもの!お江戸ですもの!混んであたり前!

だけど、スーツケースを預けるのに長蛇の列(;´д`)
歩けば人にぶつかる・・。
田舎者のあたしは人酔い・・。






DSC07592.jpg

エキナカを見るにも同じところをグルグルと(笑)

あれっ?さっきここにお店があったのに!

なんてウロウロしてたらあっという間に時間がたっちゃった。




DSC07590.jpg

おいしいお寿司を食べて山形新幹線へと乗り込みました。





山形駅は相変わらず人が少ない(笑)

そんなことにホッとしたのでした♪

3日間さくイチさぶの面倒見てくれて写真を送ってくれた
ぱぱろー。ほんとにありがとう!

おかげさまで楽しい旅ができました♪









[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

埼玉遠征から早2週間・・・。

記憶が薄れる前にアップしなきゃと思いつつ・・。

ようやく最終回です!!



前日の楽しい1日を終えて、お疲れかと
思いきや・・。


P1090745.jpg

まだまだ疲れ知らず。

元気いっぱいのさぶちゃん♪





そして最終日に、まだまだ遊び足りない
イチローとさぶろーの欲求を満たしてくれるべく
みんなが選んでくれた、おでかけは

栃木の「山水」



カフェとランが併設されてるんだけど、道路沿いからは
普通の食事処にしか見えないの。



でも中は食事のできるウッドデッキと
ふたつに分けられたランスペース。



P1090751.jpg




イチさぶは相変わらずどこに行っても

「仲良しこよし♪」

これが・・・・??

P1090749.jpg

みんなから「仲良いね~」って言われて

気づいた仲の良さ♪






前日からお世話様~♪

「ブン太くん」

P1090748.jpg

この2日間で一番元気だったってうわさ(笑)






こちらも前日からお世話様~♪

P1090753.jpg

みっちゃん、けいさんもこの日も一緒してくれました。







そしてこの日、会いたかった♪

「まめ蔵家」

にも会えることに♪

まめ蔵くんのことでいろいろ大変だった
まめ蔵家。検査の結果がよかったので
会えることに♪




ちょっと遅れて登場の「まめ蔵家」

ほんとまめ蔵くん「ナイス復活!!」

P1090779.jpg

元気なまめ蔵くん、茶々ちゃんに会えて
よかったよかった♪
おねえちゃんは(笑)うれしいよ~(泣)




P1090774.jpg

まめ蔵家も合流して、イチローもテンション上がったかぁ??
ちょっと落ち着きの見えたイチローが
まめ蔵くん登場で走り始めたよ。



さぶろーはほんとマイペース・・。

P1090763.jpg

おもちゃをとられないように、水を飲んだり





P1090775.jpg

ブン太ママの膝に乗ってまったりしてみたり






P1090764.jpg


飼い主のところには全然こないのに






P1090767.jpg

「あんらいさぶ家」になるのか??
みっちゃんの足の間から離れなかったり・・。





P1090770.jpg

にいちゃんとじゃれてみたり





P1090780.jpg

上手に休憩してみたり。

※らいむ氏、隣のランで遊んでたイタグレと密談中
 







P1090769.jpg

ほんとに楽しそうなさぶろーでした。






P1090790.jpg

この2日間。楽しかった??






P1090786.jpg

みんなといっぱい遊べてよかったね♪




最後にみんなで記念撮影♪


この日きれいに咲いていた桜の木の下で。



P1090795.jpg

この飼い主メンバー。

めずらしい組み合わせ(笑)





でも、すっごく素敵な写真♪




P1090796.jpg

親戚茶々ちゃんと久し振りの写真♪

ほんとにこの日会えて元気なまめ蔵くんにも会えて
うれしかったよ~♪
今度はエンジン全開のまめ蔵ママとたくさん話したいわ(*´艸`*)
来てくれてほんとにありがと♪
山形にもぜひ遊びに来てね。待ってるよ♪

ちゃ~ちゃんと手が「X~~~!!」(笑)






P1090799.jpg


あんらい家と♪

いろいろありがと♪&お世話になりました♪
また会おうね(*^∀^))
今年も山形に遊びに来てね♪

イチロー、仏様みたい・・。「な~む~」







P1090803.jpg

そして、ブン太家と♪

今回の埼玉遠征♪ブン太家にはほんとお世話になりっぱなし・・。
ほんとにありがと~~~!!!
お陰さまで、いい思い出になったよ♪
また、遊びにいくね(*^∀^))
その時はまたよろしくね(強制的 笑)
今年も山形に遊びに来てね~!!

こちらもイチロー「な~む~」 笑




ようやく埼玉遠征のレポも終了・・。
ただ今通常の生活に戻っている「さくイチさぶ家」ですが、
さぶろーのしつけに根気強くがんばっているところです・・。

しつけは何回も何回も同じことを言い続ける、教え続ける
根気だと、改めて感じており、ママロー大変お疲れでございます。

みなさん励ましのポチお願いします!!
     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そのうちさぶろーのしつけ状況もお知らせしますね。

   

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

前回、のつづき~~~♪


我が家の初埼玉遠征!!

そして、さぶろーの初ラン!!

そしてちょっと大人になったイチローを見たこの日・・・。

P1090687.jpg

大満喫したランを後にして向ったのは

「お台場」




P1090726.jpg

「フジテレビだぁぁぁぁ」





P1090725.jpg

「横浜ベイブリッジだぁぁぁ」





P1090732.jpg

「観覧車でか~~!!」




と田舎者丸出しのあたし・・・^^;




そして、みんなわらわらと歩く。

お決まりの「ブルドック?」って言われながら・・。

P1090689.jpg

普段あまり歩かない田舎者(歩いて5分のところでも車です^^;)

都会の人って体力あるわ。







そしてランチするべく連れていってもらったのは


   「TARLUM BIANCO」

P1090701.jpg


東京のカフェ♪オサレ~♪





料理の前に(*^∀^))




P1090690.jpg

運転しないから・・って飲んじゃいました。(〃^∇^)

運転、ブンパパごめんね(;^ω^A ァセァセ


暑かったこの日。

この1杯のために生きてる~~プハ~~(笑)






P1090696.jpg






ランチを食べながら、みっちゃんが

おやつばばぁに 笑(高級馬肉よん)

パグズの食いつきがちがいます。

P1090693.jpg





でも、初ランを満喫して、よっぽど疲れたのか

さぶろーは馬肉に見向きせず、けいさんの腕のなか・・・

P1090699.jpg


あんらいさぶ家になっちゃう??





P1090698.jpg

さぶろーはほんと人見知り全然しなくって

誰の腕の中膝の上でも寝ちゃいます。

飼い主として、うれしいような・・。寂しいような・・。







満腹中枢を見たした一行は、海へ・・・。

大都会の中の自然♪

近くに海がない我が家は、海ってだけで

テンション上がります↑↑


P1090703.jpg

初めての海ってどうだ??さぶろー??

しょっぱいか??





P1090711.jpg

ここでも、これか・・・。

いっつもじゃれあってるイチさぶ・・。





P1090712.jpg

「なんかみんなで写真撮るらしいよ~」





P1090713.jpg

「撮れるわけないよね~」





P1090715.jpg

けいさん、四苦八苦・・・。

やっぱり無理か・・・。






P1090716.jpg

けいさん、がんばれ~~!!(;^ω^A ァセァセ





P1090722.jpg

あきらめた・・・。けいさん・・・。

ブンちゃん潜ってるし・・・。






そして、食後の運動もかねて??お買いもの♪♪

P1090733.jpg






パグズを引いて歩くのも疲れたので、カートに

入れてみることに。

P1090736.jpg
※まめくん、わらびくん、デカパグにつき乗れず・・




これを後ろから見ると・・・。

P1090737.jpg

あんちゃんが・・・、つぶれてる・・・。






こんな狭いところに入れられても、誰も吠えたり

暴れたりしなかった。

パグだから??ほかの犬種ってどうなんだろ??






めずらしい2ショット!!








P1090738.jpg

あんちゃんとブンちゃん♪


なかなか見れない2ショットでしょ(*^∀^))

ブンちゃんが女子と一緒ってのが珍しい(笑)





帰りは疲れて歩くのもいやになったさぶろー。P1090731.jpg





楽しい時間ってどうしてあっという間なんだろ・・・。

あっという間に夜の部開催!!




ここから、写真放棄、

食べて飲んでしゃべることに集中!!

貴重な夜の部の写真はこちらで(。-∀-)ニヒ♪



みっちゃんがたこ焼きをちゃっちゃっと

作ってくれて、できたてカリカリ、とろとろ♪

すっごくおいしかったよん。



でも、さすがにあまり寝てない我が家・・・。

酔いもまわって、眠気が・・・。

みんなが帰った後、まだ飲み足りないブンパパを

ひとり残し、眠りにつきました・・・。

やっぱり1泊じゃ飲み明かせないわ(ノω・、) ウゥ・・・


でも、山形遠征の時や仙台芋煮ではみんな遅くまで飲んでたな~。

みんなパワーありすぎ(;^ω^A ァセァセ



この日ご一緒してくれた、けめこさん。

念願かなって会えてほんとにうれしかったよ~♪

また、会おうね(*^∀^))



この日はブン太家にお泊り♪

ブン太パパ、ブン太ママお世話になりました。

いろいろ汚しちゃったよね。ごめんね。

そして、ありがとう~~~~!!



次の日も一緒の、けいさん、みっちゃん。

この日ほんとにいい思い出を作ることができたよ(*^∀^))

イチもさぶもいっぱいおやつもらったね。

ありがとね♪



そして、また次回へつづく~~~♪






ランキングに参加しています
さくらとイチさぶろーにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この日4月10日は、らいむくんが家に来た記念日だったそうな。

おめでとう!!あんらい家!!

でもけいさんは「そうだっけ??」(≧ω≦。)プププ


1月10日 ← らいむくん誕生日

3月10日 ← あんちゃん誕生日

そして

4月10日 ← らいむくんが来た記念日

10日に縁があるあんらい家。



そしてBパパ告白。

「2月10日は俺の誕生日」

これで1月から4月までの10日は、毎月記念日

・・・・(。-∀-)ニヒ♪


Bパパの誕生日・・。覚えちゃいました・・。






























[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

埼玉遠征!!みんなありがと♪ その1 

2010/04/15
Thu. 18:03


我が家が常々行きたい行きたいと思っているところ!

会いたい会いたいお友達がいるところ!

そう!埼玉!



念願かなって、先日の土曜日ついに埼玉初上陸となりました!



さくらは実家に預けて、夜中の12持に山形を
出発。寝てていいよというパパローのやさいいお言葉に
甘えて、寝ようとするんだけど、興奮状態で
あまり眠れないまま埼玉へと高速を突っ走りました。


24時間営業のSAがあると初めて知ったこの日。



P1090639.jpg

こんな夜中にぎらぎらお店が開いていて、人がいること
に変な幸せを感じました。

人がいるって安心するもんなんですね~( 。・_・)。._.)ウン…





そして、ちょっと有名なこんなものを早速買ったりして・・

P1090641.jpg

道の駅とか、SA大好き我が家。

「このSAには、スタバがあるぅ!」とか
「モスがあるぅ!」とか

高速も楽しいんです(・∀・)♪+.゚

でも運転パパローは大変ですけどね・・。





そして、佐野SAで仮眠をとっていたら、なんか
うんP臭い・・・

「おまえら~!! なにやってんねん!!」

って犯人イチローを朝の6時からきれいにして、ケージも
きれいにして・・・。
目が覚めちゃいました^^;





ドッグランがある佐野SA。

目も覚めたことだし早速ドッグランで
朝のひとっ走り。

P1090651.jpg

これがさぶろーの初ラン♪

走るっていうか兄弟でスンスン三昧・





でも、ケージから解放されてのびのびしてました。

P1090645.jpg




P1090653.jpg





山形では、まだ桜は咲いていないけど、
このあたりはきれいに咲いてました♪

P1090652.jpg

やっぱり日本の花。

さくらってきれい・・・。





そんなこんなで、ブン太家と合流して向ったドッグラン♪

そこまでの道のりの車内からは「スカイツリー」が

ぼんやり見えました。

田舎者のママロー「お~~~!!」大感激!!

さすが東京♪





ドッグランでは、

P1090657.jpg

会いたかったけめこさん、ふくまめくん、わらびくんと初対面を果たし、





P1090661.jpg

半年ぶりの、あんちゃん





P1090668.jpg

らいむくん。

みっちゃん、けいさんと会えて楽しさ↑↑↑(*^∀^))





P1090662.jpg

同じ2歳のわらびくんとあいさつ♪





P1090659.jpg

9歳とは思えない元気っぷりのふくまめくんに
ほっこり♪

今年同じ9歳を迎えるさくら。
一緒に元気に歳を重ねていけたらいいな~。





そして、イチローの写真があんまりない・・。
お友達に会えた嬉しさで、我がパグは後回しに(;^ω^A ァセァセ



イチローは今年初ラン。
今までは東北ナンバー1のハイパグと
言われてきたイチローですが、大人になった
からなのか、すっかり走らないパグになっちゃい
まいした・・・。


なんだか少しさみしいような・・・。


まぁワッサワッサ&ガハガハは健在ですけどね~(笑





P1090670.jpg

久し振りのブン太氏。





P1090686.jpg

ヘコ師匠健在!!

ずり落ちるわらびくんの洋服に笑いが止まらず・・

そんな光景にまたほっこり♪






P1090680.jpg

らいむくん。どこでどんだけ汚してんの??(≧ω≦。)プププ

ほんと走り屋「宮川」!!

いやぁ間近で見れてうれしいわ♪





さぶろーは初ラン(佐野SAは準初ラン?)にしては上出来♪

人間もワンコも大好き。

P1090667.jpg

他のワンちゃんのお水を盗み飲んでみたり、







P1090683.jpg

おいしいサラダ(雑草)を食べながら
まったりしてみたり、






P1090678.jpg

みっちゃんに抱っこされて、





P1090679.jpg

とびっきりの笑顔を見せたり。





さぶろーにとっての初ランは、きっと
すっごく楽しかったに違いない。

これもそれも、みんなのおかげ♪

ブン太ママ、ブン太パパ、みっちゃん、けいさん、けめこさん。

ほんとにありがとう!!




ってまだまだ埼玉の旅は続きます。

※ここは都内ですが・・^^;





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶろーにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




前回の記事へのお返事が遅れています。
コメントくださった方、もうしばらくお待ちくださいね。



[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

2017-11

