さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おひさしぶりーふ♪ 

2013/05/16
Thu. 15:27

みなさま~おひさしぶり大根(*´∀`*)

ほんとおひさしぶりですぅ。

もしかして今年初めてのブログアップ!!(笑)

もうブログ書かないんじゃないかと思っていたそこのあなた!!

何でも飽き性のままろーが戻ってまいりました!!





それにしても、なんの記事から書いたらいいのやら・・。

写真はたくさんあるんですが・・・。




んだなぁ(急になまりましたが(笑))
じゃあ、ちかいどごがらいぐが!!


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
最近「あまちゃん」にはまってて、余計になまってるままろです・・。





DSC_1041_20130516150938.jpg

さてさてイチロー。元気にしております!






DSC_1036_20130516150939.jpg

さぶろー。ますます元気にしております!





この元気を発散してもらおうと出かけたのは

「仙台春場所」





DSC_1049_20130516150937.jpg

飼い主だけ「丹野こんにゃく」にて腹ごしらえ(笑)

うめ~んだここのこんにゃくがぁ(*´∀`*)






DSC_1154_20130516151311.jpg

パグ相撲とかけっこの2競技!






DSC03585_20130516151031.jpg


おっと(;^ω^)

過去の栄光をいつまでも引きずってます( ̄◇ ̄;)

さぶろー・・。やっぱりこの時は若かったな~。





今年は無冠・・。

普段ハイパーパグなイチさぶ。こういう時こそ

パワーを発揮して欲しいとこだけど見掛け倒し(ノω=;)。。。





DSC_1199_20130516151020.jpg

貫禄1番!!!

ウメ家の守護神うめしゃん!!!






じゃあなくって( ̄◇ ̄;)

優勝したのは

DSC_1220_20130516151019.jpg

はやさんとこの「nell」

ってこんな写真しかないなんて・・。( ̄◇ ̄;)

いやわざとじゃないですよ!!

芋煮会にだってちゃんと呼びますよ!!

念願叶っての初優勝!おめでとーー!!





DSC_1216_20130516151020.jpg


今回、活躍できなかったイチさぶですが、とっても

楽しそうに放浪の旅に出かけてました。

まずもって飼い主の近くにいやしない( ̄◇ ̄;)

きっとみなさんにご迷惑おかけしたんじゃないでしょうか・・。

当日イチさぶを可愛がってくださったみなさん!

ありがとうございました(*´∀`*)



DSC_1053_20130516151923.jpg
DSC_1142_20130516151923.jpg



どちらの競技もほんとに飼い主さんの愛情が

伝わってきて、勝っても負けても楽しい一日でした♪







DSC_1144_20130516150954.jpg

金太郎くん♪

毎年ゴールまでたどりつけなかったのが

今年はようやくたどりつきました!!

これだっておめでとう!だよね(*´∀`*)



今回、楽しい会を開いてくださった幹事のはやさん

そしてサポートして盛り上げてくれた

仙台の楽しいパグマニアさま(笑)

ほんとにありがとうございました!!

お疲れ様でした!!





さてさて・・。話は変わって。

今年も芋煮会まであと4ヶ月となりました(早い?(笑))

ぱぱろー次第の芋煮会ですが、ぱぱろはやる気マンマンのようで

徐々に色々と構想を練って行きたいと思います。






    ★★★  参加者募集中  ★★★




6月2日山形県村山市「ウジイフォトスタイル」にて
アニローによる写真教室を開催いたします!

120531-012_20130516145807.jpg


ワンコを上手に撮る技術から、その他なんでも
アニローがやさしく教えてくれます♪
参加者募集中です(^∀^)ノ~~



















[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

仙台パグりんぴっく★親ばか編 

2012/10/10
Wed. 20:39


10月7日!

無事に仙台パグりんぴっくが終了しました♪

待ちに待ってたパグりん♪あっという間に終わっちゃって
なんだか気が抜けちゃった(^。^;)

なんだかパタパタしているうちに終わったって感じ(^。^;)

あたしがこんななんだから、実行委員の皆様はもっと大変だったし
もっとあっという間に時間に追われて終わったんでしょうね。。

準備から当日の進行、後片付けまでほんとにお疲れさまでした!

かけっこ担当のままろーでしたが、うまく進行できなくて。。(;´Д`)
すみませんでしたm(__)m




たくさん楽しいことがありすぎて何からブログにアップしたらいいのか
わからん・・。

なので、当日かなり放置されていたと思われるイチローさぶろー。
今年はどうだったのか??
親ばか目線からお届けします(笑)




我が家のハイパグナンバー1

P1160991.jpg

おが和んずショップで背中にどでかく名前を
入れてもらった洋服を着て気合充分!!







DSC06356.jpg

「さぁ!大好きなママのところへおいで~~~!!かわいいイッチー!!」







DSC06359.jpg

にゃにゃんと4歳から7歳の部で優勝!!

カメラを向けられてご満悦なイッチー。
じゃなくてままろー。。(;´∀`)

これテレビに写っちゃうのかちら??
(実際は写ってなかった(^。^;)そんなもんでしょ(笑))






イッチーは8歳以下で総合優勝!!

DSC06477.jpg

上がっちゃイケナイ!って言ってるのに
クーラーBOXに上がってご満悦・・。

しつけがなっとらん!!あっあたしね(^。^;)






その頃さぶろーは・・・。

P1160990.jpg

2大会連続の横綱の威厳はどこへやら

相撲、かけっこともに一回戦負け・・(ノω=;)。。。

さぶちん・・・。どした・・・??

大人になっのか・・。

パグ界も世代交代か・・。






まだまだ楽しかったことも満載なんだけど
またおいおいアップしますね~(´∀`)





最後に遠く関東から来てくれた友達&今回テレビの取材をうけ
ちょーかっちょよかったお多福さんと。

DSC06508.jpg

みんなお疲れ~~!!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

仙台の芋煮~!!

最後に食べたのはいつだっけ・・?

それって「仙台芋煮VS山形芋煮」の仙台オフ会の
時だったかな~。

あれからかれこれ・・何年・・?
あの頃はまださぶろーはいなかったんだな~としんみり。



久しぶりに仙台の芋煮が食べれるってことで、仙台のドッグラン「サム」
に行ってきました。
来月に行われる「パグりんピック」の会場にもなる場所です。

DSC06070.jpg

いやぁ。。。

今日から少しは涼しくなった山形だけどこの日は
あぢがった~~。
でも、仙台は山形ほど暑くはないからね。






DSC06032.jpg

お多福さん作仙台芋煮♪
ネギしか写ってなかった?ごめんね~お多福さん(;^ω^)

お肉2割増しで盛ってもらって肉好きままろーご満悦(。-∀-)





DSC06049.jpg

かんぱーい!!

アルコール入りのビールを一人呑むのは
はい!!わたくちままろーですけど何か?(笑)





DSC06039.jpg

ひとしきり走り回りちょっとまったりしたさぶちん。





DSC06044.jpg

何かをガン見。ちょびとネル♪

食べ物に間違いないけど(笑)




DSC06055.jpg

福ちゃん。

どこに行ったのかと思ったら結構お多福さんの
椅子の下にいたりして、かわいいわぁ♪





そして可愛いシニアペア。

DSC06088.jpg

大吉じいさん、お疲れです(笑)





ウメ村家おかしゃん、ウメしゃんのベロにご注目!

DSC06082.jpg

DSC06083.jpg

ながっ!!(°д°)

DSC06084.jpg

そして寝る・・。

かなり萌え~~~(*°∀°)=3



ウメしゃんを抱っこしてるのが、仕事で神戸から青森に来てた
まぁ~さん★

たっくさんのパグを抱っこ・・いや勝手に膝に乗られてた(笑)

DSC06079.jpg





DSC06038.jpg

ガングロむぅちゃん♪
ウメ村家元気一番!だね。




DSC06108.jpg

まったりもぅちゃん♪
このまったり加減が萌え~~(*°∀°)=3

だってイチさぶはすっごーーーーーく疲れないと
まったりしてくれないんだもん(。┰ω┰。)





ウメ村家を見つめるさぶちん・・・。

「なかなかいい家族ですね~♪お父しゃんは車で着替えしてまで参加してくれるんだも~」

DSC06060.jpg

いや違いますね(笑)

「お前らうまいの食ってんな~~:(;゙゚'ω゚'):」だな(笑)




サムには楽しい「ドッグウォーク」があって
ワンコとノーリードでお散歩することができます♪

DSC06090.jpg

楽しそうに走ってましたよ~。




DSC06093.jpg

臭いクンクンかいだり。




DSC06098.jpg

先に走って行ったと思ったら戻ってきたり。

この日も暑かったけどほどよく木が茂ってて
気持ちのいい森林浴させてもらいました。



この日持参したこれ!

DSC06029.jpg

さて、なんでしょう??(笑)

答えは「こんにゃく」

でも、知らないで食べたらこんにゃくだと思わないかも。
噛みごたえがあってまさしく焼き鳥でした(笑)






さてさて、芋煮会まで後少しとなりました。

気温は先日までの35度超えからだいぶ下がって30度を
下回っています! ヽ(;▽;)ノ

当日は28度予報です。雨がぱらつくかもという予報もあります。
なんとか暑くもなく雨でもなくほどよいパグに最適な
1日になることを祈るだけです。

参加のみなさん。暑さ対策、一応雨対策よろしくお願いします!

楽しい1日にしましょうね~~(*^_^*)












[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

まだ続けるのと言わないで(笑)最終回だよ♪ 

2012/05/31
Thu. 22:59


まだ続くのかよ~~とお思いのあなた。

はい!まだ続けますよ(笑)

だってアップしたい写真がたくさんなんですもの~ほほほ(*´∀`*)




パグ相撲。ああ・・次第に薄くなる記憶(爆)

記憶をたどってアップしますよ(^Д^)




パグ相撲で初めて敗北を味わったさぶちん(まだ言ってる(笑))

でも、おパグはそんなのかんけ~にゃい!

誰から負けて誰から勝ったのかもわかってないし。

シニアのパグちゃんもパグ相撲がメインじゃないから

そこがまたかわいい♪

実行委員のお多福さんもシニアパグにも光を!ってことで

シニアも活躍できる競技をいろいろ考案してくれてます。






DSC05121.jpg






目指せシニア!!

元気にシニアの道に向かって進みたいイチローとさぶろーです♪




シニアのパワーをもらうべく、若輩者ですが

並ばせていただきました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



DSC05133.jpg

さぁパワーをもらって秋にはまた頑張らねばね~イチロー!

あんたは集中力なさすぎ(;^ω^)

でも、ちゃんとシニアパグちゃんに混ざって

オスワリしてました。

ままろーが「動かなくてえらかったで賞」を送っちゃうよ♪








DSC05138.jpg

ウメしゃんの横でハツラツした笑顔のさぶちん。

あんたは負けたんだから少しはシュンってしたら(;^ω^)

ウメしゃんのパワーをおもらいなさい!!

そんなさぶちん。

「今日も天真爛漫だったで賞」を送ります(笑)







DSC05142.jpg

最後に

「じいちゃんと孫」

って感じ??(笑)微妙な距離感ですけどね(^。^;)





これにてパグ相撲編終了。

長々とお付き合いありがとうございました~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

金ちゃんのガーーン(笑) 

2012/05/26
Sat. 22:41


みちのくパグ相撲の話題をいつまで続けるんだ~~!!

との声も聞こえてきそうですが(;^ω^)

他のネタがないのでまだまだ行きますよ!!!(爆)







パグ相撲のサブのサブの競技。

時間があるからやりましょう的な(^Д^)

シンプル競技の「かけっこ」





お友達の金太郎くんの様子をちょこっとご紹介♪

金ちゃんは癒やし系。

だって競技で活躍はしなくても見ててほっこりしちゃう。

そんな存在も必要ですよ~~(笑)


DSC05095.jpg

金ちゃんスタート!!

その前を行く福ちゃん♪

福ちゃんもりっぱなお笑い系おパグ(笑)

ままろの魅力に惹かれて寄って来ちゃった。アハハ。







DSC05097.jpg

ママさんのyu-kinさん「ガーーーーン」







DSC05103.jpg

福ちゃんはお多福さんの方へ方向転換したものの

金ちゃんはままろーの方へと引き寄せられ・・・。







DSC05026.jpg

のち・・パパさんに捕獲されました(笑)

楽しませてくれた金太郎くん!!

あたしが「癒されましたで賞」を送ります!!






この競技。サブのサブで賞状もなかったけど

優勝したのは我が家の「さぶろー」ホホホーー♪

DSC05113.jpg

でも飼い主目指して走って来なかったのが

不満(* ̄m ̄)






隣のランでは、勝ち誇ったさぶちんが

DSC05005.jpg

みんなに自慢話をした後。








DSC05007.jpg

「ボクの後をついてこーーい」と言わんばかり(笑)

弟子を従えて自慢げ~~(;^ω^)








まだ続く??かはわかりません(;^ω^)




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-07

