さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

仙台パグりんぴっく2013&芋煮会の締め切り 

2013/09/04
Wed. 23:16


だいぶご無沙汰いたしております!!

わたくしままろーは健康診断も無事に終わって
って言ってもまだ結果は来ておりませんが(;^ω^)

まぁ、体重測定も終わったことですし
やばいくらい食べまくってます!

そうおパグと一緒(笑)




そのおパグが楽しく集い、楽しく過ごして
我が子ががんばってる姿を見て感動できる!



仙台パグりんぴっくが今年も開催されることになりました~~!!

DSC_2255.jpg

このとおり食い気ばかりのイチさぶが勝てる
競技があればな・・・。





でも、パグの食い気は皆一緒(笑)

DSC_2257.jpg

後は勝てる競技は・・?





なーんて考えても競技に出るのはイチさぶ。

DSC06477_2013090423052410a.jpg

去年、かけっこで優勝したイチロー♪

6歳の今年もまだパワー全開で優勝しておくれ!


詳細は→ココ







そして以前告知してそのまま放置状態の

「山形芋煮会2013」
DSC06109_20130904230522dd2.jpg


満員御礼にて締め切らせていただきます!!

参加表明して頂いている方には後日詳細をご連絡させて
いただきますm(_ _)m


それでは、次第に涼しくなりおパグ日和になりつつあります。
あちらこちらで皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

山形芋煮会まであと少し!!&この夏のこと 

2012/09/09
Sun. 16:11


みなさまご無沙汰してます~~。

芋煮の詳細がいつアップされるのかとブログを
訪問してくださってた方もいたでしょうね・・。

久しぶりの更新になってしまって
申し訳ないですぅ(。┰ω┰。)




あっという間にもう9月。

山形芋煮会まであと2週間になりました。
でも、この暑さ(^。^;)
どうしたものでしょう・・。
あと2週間でどれだけ気温が下がるかわかりませんが、
少しでも涼しくなることを願うだけです。

詳細に関しては来週中にメールでお知らせします。
もし9月17日までメールが届かない方がいらっっしゃったら
ブログのメールフォームからご連絡くださいね。

ぱぱろ曰く、去年の芋煮が今までで最高の出来だったそうです(^O^)
今年はそれを抜いてまた最高の出来になるように
頑張るそうなのでみなさん期待しててくださいね(*´∀`*)




それでは我が家の夏の思い出を少し・・。

お盆休みに実家に帰ったままろーですが
うっかりカメラを実家に忘れてきてしまって
ブログのアップがまた遅れてしまいました(^。^;)

お盆休みは、まだドッグランに行ったことがないって
いうワンコ大好きの姪っ子と米沢の「VICTORY」へ

実家のある村山市からランのある米沢市まで
高速使って1時間半。
いっつも助手席で調子こいてるままろーにとっては
眠気との戦い・・。
気合入れて運転しました(笑)



DSC05910.jpg


もちろんイチさぶも一緒に行きましたよ~♪

この日は案外涼しくってランで走っても大丈夫かな~
と思って日頃のストレス発散です。



DSC05916.jpg

おっきいワンコ達がたくさん遊びに来てたので
イチさぶ一緒に走って楽しそうでしたよ~。


それでもやっぱり鼻ぺちゃは暑さに弱い・・。
すぐガハガハ・・。


DSC05911.jpg

さぶろーもダウン・・。




DSC05895.jpg

で・・。

いつもの膝乗りタイムですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

飼い主さん達は「いいですよ~」って
言ってくれるけど、洋服が汚れちゃうし
嫌な人もいるだろうから、やっぱりやめて欲しいんだけど
気づくと乗ってる・・・。そしてご満悦・・。
どうしたもんですかね~(ーー;)



かたや、イチローくん・・。

DSC05896.jpg

これいつもの光景なんです(^。^;)


DSC05899.jpg

おっきいワンコちゃんのお尻についていく?
(いや、匂いをかぐ?)のが大好きなんですよ。。


DSC05907.jpg

おっきいワンちゃんのお尻ってイチローがちょうど
頭が入る高さなんですよね~(^。^;)





そしてここで何年ぶり?かで会ったパグちゃん!

DSC05904.jpg

「マロンちゃん」に会いました♪

むっちりむちむちのマロンちゃん。
相変わらず可愛かった~♪




暑さも増してきたのでマロンちゃんと一緒にカフェに移動。

DSC05918.jpg



DSC05919.jpg

マロンちゃん大人しく椅子に座ってるんですよ~。
お利口でしょ~。




イチさぶはというと・・。

DSC05947.jpg

マロンままさんに「くれくれ」攻撃(;^ω^)

まったくもう・・。





ここVICTORYさんのカフェのご飯はほんとに美味しいの。

で「裏メニュー」があってメニューに載ってないおいしい
料理を出してくれるんです。

この日は

DSC05926.jpg

「冷静パスタ」

暑いこの日にピッタリのパスタ♪
相変わらず美味しかったですぅ(*´∀`*)




DSC05928.jpg

ガン見のマロンちゃんが可愛かった♪




DSC05951.jpg

猛暑続きの山形で、なかなか思いっきり走らせることが
出来ないので、この日少しでもストレス発散できて
イチさぶも満足だったかな~。




米沢からの帰り、疲れた姪っ子は隣でウトウト。
あたしは姪っ子からもらったガムをほおばり、
なんとか帰宅。
ぱぱろーのありがたさを実感したのでした・・。



それではみなさんまだまだ残暑厳しい今日この頃ですが
がんばって乗り越えましょ~~!!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

パグパグ食べよう!!

  山形芋煮会開催告知!!

まだまだジメジメ梅雨の山形・・。

まだ先だけどあっという間にきっと秋・・。

秋!山形恒例!美味しい芋煮会開催しますぅ!!



DSC03222_20120627224250.jpg


9月22日(土)秋分の日

馬見ケ崎河川敷。(唐松観音付近)

10時半~2時くらいまでの予定。(雨天時橋の下にて決行!)

申し込み時期は後日発表。





DSC03280-1_20120627224249.jpg


山形の秋の味覚。

一緒に堪能しましょうよ~~(*´∀`*)

ぱぱろー特製!美味しい山形の芋煮が食べれるよ。

ただ食べて、お話するだけのまったりオフ会♪

山形の河川敷での芋煮風景も味わってね♪








昨年は仙台パグりんぴっくとコラボ企画。

連日、東北の秋を楽しんでもらいましたが、

諸事情あり、今回は日程ちょっと離しました。


遠方からいらっしゃる方はどちらかかにしぼる事に
なっちゃうと思いますが・(。┰ω┰。)
いえいえ!どっちも参加してもらって結構!!(笑)



それでも仙台パグりんぴっくはみちのくの一大イベント!

恥ずかしがりやの東北のみなさん!

「おらやんだ~。。」「なんだかはずかすぃ・・」

なんて言わないでまずは参加しましょ!

参加することに意義あり!!(*´∀`*)

もちろんそんな恥ずかしがりやの東北人をリードしてくださる
全国のパグちゃんの参加お待ちしてます♪



仙台パグりんぴっくについてはこちら~





DSC03507_20120627224419.jpg

盛り上がる相撲大会!





DSC03580-2_20120627224418.jpg

横綱になれば、お多福さん作成!こんなすっごいまわしが貰えるよ!
(今年はもっとすごいらしい・・)



さぶろーの自慢じゃないですよ・・。あっやっぱり自慢だな(笑)(^。^;)





DSC03414_20120627224417.jpg

パグ牧場から自分のパグが見つけられか!?

結構難しいのよこれが・・。





今年はまたゲームやなんやらグレードアップするらしい・・。

実行委員の皆様お疲れっす!!

あたしも陰ながら応援するっす(-o-)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アニローはプロカメラマン!写真教室in山形 

2012/06/07
Thu. 16:04

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけど、
ままろーの実家は写真館を営んでます。

今は、兄が継いでいて3代目。

なのですが、わたくしままろーは今まで写真に
興味なし(^。^;)写真のことは全然わからず・・。
撮るのはほとんどオート使い・・。

それでも、まぁ構図だけは考えてはいました。
設定をいじらなくていいし(笑)





今回、写真の魅力にはまり、是非教えてもらいたい!との
はやさんのご要望にお答えして、村山からアニロー(アニキのことね(笑))に
山形のドッグランまで来てもらって、写真教室を開催!!

って生徒ははやさんとままろーしかいないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・




場所は山形市のドッグラン「すい~とどっぐ」さん♪




すっごいカメラを持ってる(お店のだそうですが)あまり使いこなせてない(笑)
お店のきれいお姉さんも参加していただいて、さぁ講座の開始!!
もちろんモデルはイチローとさぶろー♪



ままろーが最近使ってるカメラは
SONYのNEXー5




まずは設定。

絞り優先でF値を小さくして背景をぼかして撮る。

DSC05295.jpg

屋根のある室内、それになかなかじっとしていてくれないイチさぶに苦戦(^。^;)







DSC05292.jpg

瞬間をとらえてよく撮れたかなぁと思ったけど
F値を大きくして、さぶろーまではっきり写るように
したらイチがさぶを食べるぞ~的な感じで面白かったかも
との評価。

にゃ~~るほど・・( ..)φ





それでも室内での動くイチさぶはなかなか難しい・・。

DSC05302.jpg

ほとんどブレブレ(笑)

オートフォーカスじゃなくって追尾で撮ってってことなんだけど
なにせままろのキャメラには追尾がない・・。

で、コンティニュアスに切り替えれば一定の所にピンとを合せてくれる
そうなのでその設定に。






そして野外。

この日は結構暑くてお疲れのイチさぶだったけど、そのへんは
いつものハイパーを発揮(笑)

DSC05318.jpg

室内でもそうですが、外で撮る時も光って大切。

ただやみくもに撮るんじゃなくって光がどっちから差して
るかを考えて、イチさぶを走らせます。






DSC05327.jpg

イチさぶ両方にピンとが合うのはなかなか難しい・・。

アニロー。おやつ係もがんばってくれました(笑)





DSC05344.jpg

う~ん、なかなかうまく撮れないなぁ・・。





で、カメラをアニローに渡して撮ってもらいました。

DSC05340.jpg






DSC05350.jpg

ピントはイチに合い続けてるけど、






DSC05351.jpg

やっぱり違う。。
カメラがぶれてない感じ。






イチさぶが疲れたところで、止まってる写真を。

DSC05355.jpg

やっぱり止まってる方が撮るのは楽ね(^Д^)

室内でも光の差す方向を考えて撮るとキレイに撮れる。







DSC05367.jpg

写真って奥が深いわぁ・・・。






アニローが最後に仕事用のカメラで
イチさぶを撮ってくれました♪

DSC05366.jpg

(ブレブレです。ハハ。)







120531-010.jpg
120531-012.jpg

やっぱり躍動感が違うわぁ。。







あたしは覚えが悪くって、細かいとこまで覚えてない(^。^;)
それほど興味ないってこと。。かぁ??
はやさん。あとは何かありましたっけ??(笑)





なので詳細はそのうちアップするであろう、はやさんのブログでどうぞ~(^Д^)





はやさん、今回はあたしにとっても写真館の娘に生まれて
写真を見直すいい機会だったよ♪
山形まで来てくれてありがと~!




そして写真教室に参加したい!や、
今回紹介したようなワンコの写真を撮ってもらいたい!って方!
アニローにまた交渉しますのでご一報くださいませ♪



アニローが毎日更新してる(尊敬するよ・・)写真ブログ

と、ウジイフォトスタイルのHPもよろしく(^Д^)




DSC05361.jpg
DSC05368.jpg

イチローさぶろーお疲れ様ね♪





PS. 6月10日(日) イチさぶ「VICTORY」に出没予定だよ~(^ω^)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

どうもみなさん(^。^;)

お久しブリーフ!!!

いやいやだいぶ冬眠させていただきました。





お正月のご挨拶から早4ヶ月・・。

月日の過ぎるのは早いもので(; ̄д ̄)ハァ↓↓




あんなに積もってた雪も消え去り

あの雪かきの毎日はなんだったんだろうと思う今日この頃。




さてさて、わたくしままろー(平仮名にしてみた(笑))

今年に入り、いや去年の末からいいことナッシング・・





IMG_0011.jpg

こんな快晴に恵まれた元旦だったのに





ままろのテンションが下がった出来事。

ベスト3!!




3.家のアンテナが倒れた。


2.実家に帰省中、車のバッテリーが上がった。




どうして集中してこの時期なんだ??




2012_0101_115015-DSC_0057.jpg

さぶろーと出かけた初詣。









IMG_0015.jpg

鐘をついて今年はいい年に!って願ったばかりなのに・・。







IMG_0017.jpg

でもここでも、姪っ子がおみくじ引いたら

2枚出てきて、次に引いたあたしは「小吉」・・。

姪っ子が引いた2枚のうち1枚は「大吉」

ってことは素直にひいればあたしが「大吉」だったかも。。





なんて考えてることが、ちっちゃい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






そして堂々の第一位!!





カードキーをカバンに入れて車の中に置いて

ドアを閉じたら、鍵がピピって・・ピピって・・。閉まったぁぁ!!

ありえないでしょ~~(@_@;)




家の鍵だけは持ってたから、古い携帯から電話番号を

検索してロードサービスに「隣のお宅」から電話。





待ってる間、スペアキーが見つかり、事なきを得ました(; ̄д ̄)ハァ↓↓





とにもかくにも、

そんな幕開きだった2012年。

ぼちぼちブログも更新して行こうかなと思います(^。^;)





1326352417020.jpg

さくらは目や皮膚や耳やいろいろ病気を抱えてますが

10歳とは思えない元気さ♪




DSC_0176.jpg

イチは最近災難に見舞われちょっと負傷しましたが(^。^;)

元気に過ごしております。






DSC_0190.jpg

さぶちんは、2歳にしてイチローを上回る

ハイパグぶり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この有り余るパワーを是非パグ相撲で発揮してもらいたい!!






今年のさくイチさぶ家をどうぞよろしくお願いします(^∀^)ノ~~





そうそう。

さぶちんが大活躍!!今年3連覇がかかるパグ相撲が仙台で

5月13日(日)開催されます。→ココ

さぶちんの強さを真近で見てみませんか??


って言ってる飼い主が一番プレッシャー感じてるのよね・・。(-_-;)

実は(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2017-05

