さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山形芋煮会の告知をして2日。。

ただいま 19人の申し込みをいただいております。

30人まであと11人。

とりあえず、8月31日締め切りとして人数が集まらなかった場合は
また延長したいと思います(^ω^)

今回は場所をラン付きのドッグカフェにしてパグをフリーに
出来るようにしようかと検討中。

山形の河川敷が一般的な場所なので風情を
味わうならそちらなのですが。。。

決まり次第お知らせしますね。

10月13日㈰ 山形芋煮会2013の申し込みは→ココ



山形芋煮会は今年で5回目になります。

初めは遠くからわざわざ遊びに来てくれる友達に
喜んでもらおうと始めた芋煮会。

みんな山形の味に喜んでくれて
楽しいって言ってくれて
ありがとうって言ってくれます。

でも、こちらこそいつも来てくれてありがとう!!
って感謝の気持ちでいっぱいです♪

ほんとにパグを飼ってよかったって思わせてくれるひとときです。


ぱぱろーが作る山形の芋煮はほんとに美味しいと
結構評判です♪

是非一度食べに来てください~~(´∀`)





我が家の忘れちゃいけない家族

コーギーのさくら♪

はちみつの日の今日。12歳になりました♪

1年前にサマーカットした毛はもう生えてこなくなっちゃったけど
そのせいで白くなったさくら。最近「まだ若いんですよね?」と言われました(;^ω^)

まだまだ若い12歳!!

DSC08782.jpg


まだまだパワフルな弟にキレながらも
食欲旺盛♪元気いっぱい過ごしております(^ω^)

また1年元気でそばにいて欲しいです。。





そのパワフル兄弟は

DSC08767.jpg

雨だと思ったら今度は梅雨明けで外に出れず
ストレス生活。




DSC08700.jpg

それでも発散しながら楽しく生活しています♪

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

甑岳 柴燈護摩(こしきだけ さいとうごま) 

2013/06/09
Sun. 21:57


タイトルを見てなんのこっちゃと思った人もいたでしょうね~(笑)

あたしもそんな感じです(;^ω^)

「柴燈護摩」

簡単に言えば野外に護摩木や藁(わら)などを積み上げ,
点火する。その火により修験者の煩悩を焼き尽くすとともに,
,家内安全,五穀豊穣などを祈願する。

というものです。


アニローが写真を撮りに行くというのでどんなものか
見に行ってきました。




DSC_1236.jpg

場所は眺めのいい甑岳登山口のほぼ近く。





DSC_1238.jpg

こんな感じで祭壇が設けられています。





DSC_1242.jpg

行者さんが事を進めていきます。




DSC_1248.jpg

中には外人さんも(°д°)

英語で唱えててびっくりした。。






DSC_1271.jpg

そして真ん中の護摩木に火をつけ






DSC_1285.jpg

燃えてるところに祈願を記した木を投げ入れていきます。





DSC_1282.jpg

アニローもがんばってます(^Д^)




DSC_1299.jpg

そして焼け落ちた炭の上を歩き奥の祭壇に
お参りします。



裸足になって一般の人達も祈願できます。
もちろんままろーも裸足で火の上(炭の上)を歩きましたよ。



そして終わった後は山菜汁とおにぎりが無料でいただけます。

DSC_1310.jpg

いい眺めを見ながら美味しいご飯を食べて満足で帰ってきました。





DSC08497.jpg

お願い事・・・

このきかなすが、いつまでも元気でいてくれますように。

熟女さくら長生きしますように。

家族が元気で仲良くいれますように。

お友達とその家族とワンコ達が元気でいてくれますように。


と、欲張ってた~くさんお願いしてきました。
叶えてもらえるようにあたしもがんばらなくっちゃ!



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

GW。久しぶりの鳥海ドッグラン♪ 

2013/05/30
Thu. 12:14

あたしの人生の分岐点。

何年か前のGW。まださぶろーがいなかった頃。

ランに行くのは決まってたものの、候補に上がった2つの
どちらに行くか当日まで決められずにいたの。

当日、車を出して交差点に差し掛かってここで決めないと!
で、決めたのが「鳥海ドッグランド」

ここから人生が変わったと言っても過言ではない。。





な~~んてお堅いお堅い(笑)

そんな特別なランなんだけど、なにせ遠い~~。

で、ぶーたん家からのお誘いがあって2年ぶりに

鳥海ドッグランドに行ってきました♪





DSC_0682.jpg

まだ誰も来てないドッグランで走るイチさぶ。





DSC_0767.jpg

ランに来て思うのはほんとに走るのが好きなんだなぁ~ってこと。





DSC_0783.jpg

何かにとりつかれたように走るイチさぶ(笑)

飼い主から見てもすっごいです( ̄▽ ̄;)
日頃のストレスのたまり具合がわかりますね~。




そして登場♪

DSC_0794.jpg

ぶにょぶにょちゃん♪

めっちゃかわいい女の子♪上目遣いがたまりませんな~。






DSC_0719.jpg

ん?なんかいい匂い♪べろりんちょ。






DSC_0724.jpg

ほんとだ。そういえばお腹すいてきたよね。





で、今日のランチの主役。

DSC_0789.jpg

ジンジーによる餅つき開始です。

さすが慣れた手つきでぺったんぺったん♪

他の男衆とは腰の入れ方が違います(笑)






そうしてるうちにどんどん集合のBUHI達♪

DSC_0812.jpg

小次郎君♪ 久しぶり~(*≧∀≦*)



DSC_0834.jpg

ちょっと遅れて到着のぶーたん家♪

水色の洋服がみんな似合ってるわよ~~♪




DSC_0843.jpg

与太郎く~ん♪

我が家はよたくんファン(´∀`)そのフレブル!!って
感じがいいわ~~♪





岩手からのパンプさんとも会ったんだけど、写真がない~(ノω=;)。。。
ごめんねパンプさん(ノω=;)。。。

イケメンBUHIさんだったわ~(´∀`)





そしてそして

DSC_0847.jpg

アルフレッド君♪

ほんとひっさしぶり~~。相変わらずのイケメンだわ(´∀`)

そうそうあの時アルフレッド家に会わなかったら今のパグライフは
なかったと言っても過言ではない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




DSC_0830.jpg

ついたお餅は雑煮やらあんこ餅やらになり
美味しくいただきました(´∀`)

(写真ブレブレ・・まだまだ修行が足りない写真部員(ノω=;)。。。)




さむーい一日だったけど心はポカポカ♪

可愛いBUHI達と楽しい一日でした♪

みなさんお土産ありがとうございました(=^0^=)




DSC_0744.jpg

また行こうね~~~(*´∀`*)







ひとりごと・・・。

数年前から指に石いぼが出来てて最近ちょっと
痛かったんだけど、それがなくなったの(°д°)
皮膚科で治療しなきゃいけないのかと悩んでたんだけど
何にもしないでなくなるなんて~~~。

こないだちょっとご祈祷してもらってきたんだけど
その効果か??う~ん。






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

膝乗りさぶろー 

2012/07/15
Sun. 21:54


梅雨に入ってるのはわかるけど、暑かったり、寒かったり

雨が降ったりカンカン照りだったり・・。

体調が悪くなっちゃいますね(-_-;)

明日は山形最高気温34度の予報・・。
真夏じゃん(。┰ω┰。)



このところ、そんなこんなの気候で
パグズとのお出かけもしておらず、でもってネタも
ないわけで(-_-;)

こんなときはおバカさぶろーの膝乗り特集♪(笑)




DSC05413.jpg

フレブルぶぅくんのママさんのお膝でご満悦~♪





DSC05538.jpg

初対面の珠子ママさんのお膝~♪

珠子ちゃん、後ろに隠れちゃってるじゃ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







DSC05417.jpg

ままろーの膝に片足だけのっけてるし(笑)







DSC05418.jpg

どこ見てんのよ??(笑)






早く涼しくなってお出かけしたいわぁ。。

休みの日だとお出かけしたくなるのよね。
買い物でも何でもいいんだけど、外に一度はでないと
気分が落ち込むっていうか・・。

やっぱり外の空気を吸うのって大事。






山形芋煮会の参加受付やってま~すここ

ただ今 5組 9名 10パグ 参加表明いただいております!

ありがとうございます(´∀`*)



10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

走るうぅ走るぅオレた~ち~♪ 

2012/05/10
Thu. 18:17


ランに行ったら元がとれる我が家(笑)


走って走って走る。


だけど、いっつも兄弟だけ。


一緒に走ってくれるワンコはなかなかいません(。┰ω┰。)






しか~し!!

DSC04845.jpg

みよ!!この走り!!

我が家もハイパーパグで名を売ってますが(笑)

らいむの走りはパグじゃない。





DSC04844.jpg

あんずもがんばってますよ(*´∀`*)





DSC04848.jpg

でも、この2匹はアスリート。







DSC04917.jpg

見てて嬉しくなっちゃいます♪





その頃さぶろーは

DSC04856.jpg

スタミナなっしんぐ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日曜日は3連覇のかかった春場所だっちゅうのに

だいじょぶかぁ??







DSC04853.jpg

あんちゃんもちっちゃい体で

あんなに走るとは思わなかったよ~(^Д^)





DSC04935.jpg

イチ「らいむ~また一緒に走ろうなのね~」





あんらい家とVICTORY編

まだ続くよ~~。








[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-05

